本文へ移動

園ブログ

明日の入園説明会について

2021-10-22
明日の入園説明会は、午前10時から行います。
どうぞよろしくお願いいたします。

・自転車でお越しの方は、園庭内に駐輪してください。
・門にアルコール消毒液を設置しています。手指の消毒をお願いします。
 (消毒が出来ない方は、水洗い場で手洗いをお願いします)
・上履き、筆記用具をご持参ください。
・説明会は募集要項に沿って説明しますので、配布しました募集要項等をご持参ください。

ご不明な点は幼稚園までお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

令和4年度年少(3歳児)願書受付の優先枠について

2021-10-20
令和4年度年少(3歳児)願書受付の優先枠についてお知らせします。
入園案内の欄に記載しましたが、ブログでもお知らせします。

願書提出の優先枠は設けません。
願書配布期間中(10月15日、18日、19日)に願書をお求め頂いた全ての方は、11月1日に願書を受付けいたします。
願書受付は入園合格ではありません。11月1日に選考して総合的に判断し合否を決定します。ご留意ください。今回の内容については、入園説明会でも説明いたします。
よろしくお願いいたします。


キアゲハ

2021-10-14
園にあるパセリの葉にキアゲハの幼虫が見られる季節になりました。セリ科の植物の葉を食べて成長するそうです。
画像は、子どもたちに分かるように事務室の前に展示しています。ぜひ来園された際はご覧ください。

休みの日に園に来てみると、キアゲハが一匹羽化していました。とても綺麗な色の羽をしています。
幼虫から成虫になる過程を見ると「やった!」と感動的になりますね。

巣箱

2021-10-13
二つ目の鳥の巣箱を設置しました。
以前のブログで一つ目の巣箱のお話しをしました。その巣箱を覗いてみると羽が落ちていました。
巣箱を使用していたかは分かりませんが、鳥が出入りをしていたことが分かりました。
今年は園庭の木に鳩が巣を作り、二羽が巣立ちました。園内にある二つの巣箱も鳥たちに利用してもらいたいなと思っています。

願書配布について

2021-10-13
願書配布が明後日15日から始まります。
詳細は入園案内の欄をご覧ください。
毎年、願書配布初日は大変混雑します。願書は無料で無制限に配布いたしますので並ばなくてもお求め頂けます。分散してお求め頂くようご協力お願いいたします。
入園説明会については、配布する願書と一緒に資料を同封します。ご確認ください。
願書優先枠についての発表は、21日以降に発表します。
21日は年長の遠足の為、当日の午後3時までお電話の対応は出来ませんのでホームページでご確認ください。
21日雨天の場合で遠足が延期になった場合は、お電話の対応は出来ます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
樽町白梅幼稚園
〒222-0001
神奈川県横浜市港北区樽町1-18-12
TEL.045-541-2998
FAX.045-546-0726
1.幼児教育
TOPへ戻る