本文へ移動

採用情報

働きやすい環境で保育のしごとにチャレンジしませんか!
働きやすい環境で私たちとチャレンジしませんか!
横浜市港北区にある樽町白梅幼稚園は、お子さまが心身ともに健康でのびのびと育つことを願い、特定の「知識や技能」の習得にかたよらない、遊びを中心とした保育を行っています。

当園は園庭が広いのが特長で、さまざまな動植物や遊具があります。園庭で毎日夢中になって遊びこむことで、子どもたちの感性や自主性が育まれます。そんな成長を間近で見られることは保育の魅力の1つです。
また、一緒に夢中に遊びこむことで私たちも新たな発見を見つけることが多くあります。
 
当園で子どもたちと一緒に成長してみませんか?ぜひ、皆さまのご応募お待ちしています!

 

園長先生よりメッセージ

子どもたちが幼稚園生活の中で経験することが心の糧となり、成長する力につながります。
幼稚園はたのしい、明日も幼稚園にいきたい、と思えるような環境を整え、子どもたちと共に日々の園生活をたのしみ、成長する。そのような園づくり、職場づくりを目指しています。
子どもたちや先生たちの姿を見に、ぜひ見学にいらしてください。

求める人物像

自分の意見をもつことは重要ですが、他人の意見も尊重できる方
苦手なことにチャレンジし、努力できる方
よく考え気づくことができる方

働く環境について

安心の研修期間と研修制度でスキルアップ!

入職後、お仕事の流れを一から学んでいただけるよう研修期間を設けており、現場未経験の方でも安心して働くことができます。また、横浜市幼稚園協会などが主催する外部研修にも積極的に参加でき、スキルアップを目指すことが可能です。

チームワークを大切にしています!

幼稚園の先生はチームワークが大切です。当園は、一人でできないことは職場の先生たちと力を合わせ取り組める環境です。フォローしあうことで安心して業務に取り組めますし、みんなでやり遂げることがやりがいにもつながります。

採用に関するよくある質問

業界未経験でも大丈夫ですか
入職後の研修について教えてもらえますか?
ピアノは弾けなくても大丈夫ですか?
一年目から担任はもてますか?
研修はありますか?
転勤や異動はありますか?
応募方法・選考の流れについて教えてください
応募書類は返却してもらえますか?

募集要項

応募フォーム

TOPへ戻る